好きなものを、語りたい。

目指すはマキシマリストな人が書く、雑記帳。

iPad mini4 が、最高なのでは。

iPad mini4 は最高の端末です。(今買うなら、5が良いと思います。)

2015年9月発売のiPad mini4ですが、2017年3月に128GBモデルのみの発売になり、価格も1万5000円?くらい安くなったため、購入を決断致しました。サイズは、7.9インチのタブレットとなります。(今は、新しくiPad mini5が発売されています。)

 

色に関しては、なかなか選ば無い色にしようと思い、ゴールドを選びました。実際シルバーやブラックが多いなかで、このiPadのみゴールドというのに今すごく気に入っています。

www.apple.com

f:id:kotikena:20200328160521j:plain

 

f:id:kotikena:20200328160553j:plain

 

iPad miniに出番があるのか

iPhoneを持っていると、あまり出番がないかもしれないと、正直なくても良いものかも知れません。ただ、あると最高に便利なのです。いろいろなものがありますが、タブレットは一番の贅沢品なのではないでしょうか。ちょうど3年間使用しましたが、使い方としてはiPhoneの代わりに使用することが多いです。電車に乗っているときは、iPhoneより画面が大きくさらにギリギリ片手で持てるため、立って乗っている時も使用することが出来ます。また、最近ではiPad miniジップロックに入れお風呂でも使用をしています。旅行に行く時にも重宝されます。ただ、このiPadですがスピーカーが下側からのみ、音が出ることが不便ではあります。

家の中では、基本的にiPadを使用しています。文字を打つときは縦画面にして入力を行うとキーボードのサイズもちょうど良く、親指で文字を打つのにぴったしのサイズとなります。

 

f:id:kotikena:20200328172907j:plain

 

と、いろいろ言いましたが、一番のお気に入りは、このサイズ感です!小さすぎず、大きすぎず、、中途半端と言わるところでもありますが、私としてはこのiPad miniが可愛く思えるのです。旅行に持っていくときも、少し街中で触る時も邪魔にならない、絶妙なサイズ感なのです。

話がまとまりませんが、とりあえずiPad miniが最高。ってことだけ分かってもらえると嬉しいです。正直サイズについては人それぞれの意見があると思いますので、いろいろ触ってみると面白いです。もっとこの8インチサイズのタブレットの人気が出ても良いのにな。と思っておりますが今後減っていってしまうのか、心配ではあります、、。

 

以上、ありがとうございました。