好きなものを、語りたい。

目指すはマキシマリストな人が書く、雑記帳。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

NORDFELD という革屋さんが良いのです。

黒磯という町に。 黒磯は、栃木県那須塩原市にあります。 那須塩原市のホームページを見ると、ちょっと前まで黒磯市として存在していて 合併により那須塩原市となった経緯から、町の呼び名として黒磯が残っているようです。 www.city.nasushiobara.lg.jp 黒…

今更ながら 富士フイルム X-A1 の良さ

富士フイルム X-A1について このカメラは2013年発売のカメラなので、発売から7年くらい経っております。 www.fujifilm.co.jp 私は、2014年10月26日に購入しました。(したみたいです。) 2014年のedit手帳に書いてありました。 選んだ理由は、見た目が渋くて…

Konika BIG mini Rhodium が使いやすい、そして良く撮れる。

フィルムカメラが気になる フィルムカメラって、雰囲気あって良いと思いませんか。 現像しなきゃいけない大変さは、ありますがそれを通り越して良いのです。 最初は何を使えば良いかわからず、ひたすらジャンク品にあるカメラを買いあさり、気に入るカメラを…

ユニクロ セルビッジクラシックフィットジーンズ がクラシックにフィットする。

UNIQLOジーンズが欲しい UNIQLOの雑誌があるのです。 年2回発行?される、フリーペーパーがUNIQLOにあるのです。 LifeWear magazine です。(ホームページでも確認することはできます。) そこで今回あるものが載っていました。 こちらです。 これ。かっこい…

kodak p210 プリンタが良い感じ

インスタントプリンタに興味が出た訳 写真は基本iPhoneか、フィルムカメラで撮ります。 (フィルムカメラの紹介はまた後日。) フィルムの場合、現像をお願いする時に一緒にプリントもしてもらうようにしています。 せっかくなら、アナログで保存して置きたく…