好きなものを、語りたい。

目指すはマキシマリストな人が書く、雑記帳。

Abemaドラマ「30までにとうるさくて」が良い。視聴者に男女なんて関係ないぞ。

abema.tv

27歳の男です。

2,30代の女性向けドラマな

雰囲気がでてるこのドラマ。

「30までにとうるさくて」

 

今期のドラマとしては、

みる予定ではなかった。

というよりAbemaかー

くらいに思っていました。

 

大変申し訳ありません。

Abemaさん、非常に面白いです。

 

何が面白いのか自分なりに

分析し、4話まで見た内容を

振り返っていきたい。

(2/10現在、夜に5話が放送予定。)

嬉しいことに、Abemaでは

全話無料で見逃し配信できます。

最高かよ!

 

というわけで、聞いてください。

 

アラサー女子4人、

それぞれにそれぞれの人生がある。

そのリアルな人生を、

ドラマとして描いている。

婚約をしたけど、1年近くレスなカップル。

病気により、妊娠ができなくなるかもしれない子。

女の子と付き合っている子。

お金持ちと付き合いたい子。

 

自分は見る予定もなかったけど

菊池亜希子さん(推しメン)が出演することを

友人の安田くん(彼のブログに飛びます)に聞いて。

 

1話から過激なシーンかと思って、

Abemaはエロが強いのかなあ。と

不安にもなりながら見始めた。

 

そんなことはない。

それはただの人生の一部。

もし自分たちが、今と違った関係になったら、

と考えさせられる。

こういったことを人と話すのは難しい。

 

だからこそこのドラマを見て、

何かを考えるのは大事なことだと思う。

自分にとってはなにが大切?

恋人、パートナーに何を求める?

そんなことを自分は考えた。

今は問題ない。と思っていても

もしかして相手は違う?

 

そんなことを思った。

 

女性が見ると、共感するところや

思い当たる言葉、シーンが多くあるのかもしれない。

でもそれは男性でも同じことかと。

キャリアを第一にしている人、

恋人との生活、お金、子供など。

みんな意外と多くのことを悩みながら生活しているのだと思う。

 

 

このドラマを見ることで、

自分には何が必要で、

何を大切に生きてきたのか、

これから何を大切にすべきか、

ということを考える良いきっかけになると私は思う。

 

今あなたは、人生を楽しんで生きていますか?

そんな道徳的なドラマなのでは、と。

ちょっと言い過ぎか。

f:id:kotikena:20220209210158j:plain

昔行った、ウィーンの写真でおしまいとします。

是非みてね。