好きなものを、語りたい。

目指すはマキシマリストな人が書く、雑記帳。

ほぼ日手帳の年間インデックスの使い方として、お小遣い管理はいかがでしょう。(7年目で初めて使いますが。)

ほぼ日手帳ユーザーとして7年目。確か。

ずっと年間インデックスの使い方が定まっていませんでした。

 

ただですね。

バイクを購入して、

お小遣いがだいぶ減ってしまった。

まあデジタルでも管理はしているのですが、

手帳でも管理したくて。

そこで2022年の今年から、

年間インデックスで管理する案が出ました。

 

そこで2月分を書いてみました。

(1月分はバイク購入で崩壊してしまって、参考にならず。)

f:id:kotikena:20220208084452j:image

 

ルールは、簡単。

使った日に買ったものと、金額を書くだけ。

日付が書いていない、2月の下枠には

累計金額を、蛍光ペンをひいて可視化。

f:id:kotikena:20220208084640j:image

 

という使い方をしていこうと、

ということが決まりました。

デジタルよりアナログ派だったけど、

家計簿はずっとアプリで管理してた。

見える化で使いすぎ具合も分かりやすいし

抑制にもつながると思う。

正直サブスクって意外とお金払ってますよね。

でもないのはきつい。

うまい商売だよなあ。

ツヤツヤの手帳カバー。

そろそろこれのレビューも?

f:id:kotikena:20220208165433j:image