好きなものを、語りたい。

目指すはマキシマリストな人が書く、雑記帳。

2021年ドラマを語る。冬。

2021年1月始まりのドラマをおすすめする。

 

去年チャレンジしたが、

書いている間にドラマが終わってしまった。笑

 

そのため今回は、

すでに始まっているがまだ間に合うギリギリの時期に

ブログを書くことにした。

 

曜日別にいきます。

月曜日から、スタート。

久しぶりに時間割とやらを見た。

 

20

 

 

 

 

 

 

 

 

21

8

 

 

5

 

 

 

6

22

 

6

4

8

1

6

4

4

23

 

 

 

 

 

 

5

 

24

 

 

 

 

7

 

 

25

 

 

 

7

7

 

 

1 NHK / 4 日テレ / 5 テレ朝

6 TBS / 7 テレ東 / 8 フジテレビ

 

 

月曜日

月曜日といえば、月9。

フジテレビの枠だ。

今2クール目をやっている、監察医 朝顔


これが非常に面白い。

解剖のシーンは苦手であまり見ないけど、

事件解決が主な目的、

というわけではないところがいい。

つぐみちゃんの可愛さと、演技力が最大の魅力。

 

火曜日

TBS22時。

ここの枠は強い。

今期のドラマも、素晴らしい。

上白石萌音ちゃんが、良いキャラで

玉森くんもまた良い。

今週のシーンなんて、花より男子を思い出すシーンが!

また道明寺見たいなあ。

 オーマイボス!恋は別冊で

www.tbs.co.jp

 

前回のこの枠は、みんなご存知、

この恋温めますか

www.tbs.co.jp

 

今のも楽しいけど、これ良かったなあ。

 

 

水曜日

 

水曜日22時。

日テレのドラマ。

「ウチの娘は、彼氏が出来ない!!」

菅野美穂と、浜辺美波の親子。

www.ntv.co.jp

 

少しやりすぎなくらいの内容でも、

この二人ならなんでもOK。

今後の展開が気になるぞーーー

 

 

木曜日

ここから、ドラマが多くなる。

週末には録画が溜まってしまうのだ。

 

木曜21時

テレ朝 にじいろカルテ

ドラマの色味が、鮮やかでなんか良い。

キャラクターもそれぞれ面白い。

まあ北村匠海くんが出てるから、見始めたのだけどね。

www.tv-asahi.co.jp

 

木曜22時

フジテレビ 知ってるワイフ

大倉くん、かっこいい。

現実離れした内容でも、続きが気になる。

www.fujitv.co.jp

 

韓国ドラマの方も、見てみようかな。

 

木曜25時 木ドラ25 

この枠は、良いのがあったようななかったような。

とりあえず今は、秋元康先生の青春高

番組メンバーによるドラマ、

あなた犯人じゃありません

www.tv-tokyo.co.jp

 

 

金曜日

金曜22時 TBS

絶対面白いと思うけど、

見てないんですよねえ。

俺の家の話

www.tbs.co.jp

 

ちょっと遅いけどみようかな。

 

金曜24時 ドラマ24

バイプレイヤーズ、面白い。

このあと映画も放送されるようで、

www.tv-tokyo.co.jp

 

金曜25時 ドラマ25

正直絶対おかしいと思ったが、

見始めると案外見慣れる。

役者はすごい、みんな小学生になれるのだ。

www.tv-tokyo.co.jp

 

 

土曜日

土曜22時 日テレ

こういう警察ものはハズレがない。

ただいつも、なんとなく避けてしまう。

雰囲気的に

www.ntv.co.jp

 

土曜23時 テレ朝

気になってきたので、見始めます。

感想はまだ見てないのでありません。

www.tv-asahi.co.jp

 

日曜日

日曜21時 TBS

この枠は、面白いはず。

でも見てません。

見た方がいいかなー。

www.tbs.co.jp

 

日曜22時 日テレ

2話から見始めた。

season1が終わると、season2はHuluなのか。

見ちゃうかも。

というより、竹内涼真はまた

正義感たっぷりの役なのね。 

君と世界が終わる日に

www.ntv.co.jp

 

 

芳根京子ちゃんが出てきた。

(今最新話を見ています。)

これは楽しみだ。

 

 

 というわけで長いことになってしまった。

よく考えると、すでに3話とか4話とか。

ここから新しく見ることができない、

なんてことはない。

ドラマはいつからでも面白いだ。

 

忙しいなあ。