好きなものを、語りたい。

目指すはマキシマリストな人が書く、雑記帳。

iPad mini 6、期待。

 

Appleより、新製品の発表。

 

最初見たとき、iPad Airがかっこよすぎて

衝動買いしたくなった。

衝動買いしたくなるっておかしいか。

 

良いところは、

指紋認証があるのに、フルディスプレイ。

face IDは無くなった?みたい。

 

なんとなく顔認証避けてた。

タブレットでface IDって、

横向きじゃダメなんでしょ?って

思ってたら、iPad Proはいけるみたい。

 

 

iPhoneも出来ればいいのに。

あんまり使う機会ないけど。

 

サイズが大きいのが少し気になる。

あとは価格。5万円超えるか否か。

って個人的には気になる点。

 

 

なにより私が愛用中、ipad mini 4。

 

やはり、このサイズ感は捨てがたい。

 

そして、3年半?使って未だ現役。

LINE通話とかちょっと厳しいけど。笑

 

少しサイズの大きいiPadに憧れはある。

でも私にはMacBook Proがある。

つまり、iPhoneMacBook Pro

埋めるのは、iPad miniしかないのかもしれない。

 

というわけで、

次のiPad mini出ないのかしら。

ってことで気になって、

いろいろ漁りました。

そこから自分に都合のいいように

解釈して、 mini6期待することにします。

 

まずは、この2つの記事。

TF International Securitiesのアナリスト、ミンチー・クオ氏が、iPad Air 4(第4世代iPad Air)に搭載されると噂のTouch ID内蔵電源ボタンが、2021年にはiPad miniや10.2インチiPadなど、現在Face IDを搭載していないモデルに展開されていくだろうとの予想を伝えています。

iPhoneマニア記事より引用

この予想は今回のair発表により

的中となり、さらなる期待が持てるのである。

 

 

そしてこの2つの記事から期待して、

 

①サイズは現行の愛着抜群サイズのまま。

②ベゼルレス、フルディスプレイ。

Apple pencil2代目の対応。

 

という、顧客満足度No. 1のiPad

誕生するのであろう。

 

ちなみに3つ目は願望。

2015に第一世代Apple pencil

2018に第二世代。

ということで

2021に第三世代。

さらにということで、古い方に対応しても

良いじゃんっていう願望です。

そこまで期待はしてないです。

対応しても買うか怪しいし。

 

そう思えば、iPad miniはmini4で

終わると言われてたのに

mini5が発売されたなあ。

 

私の mini4が元気なうちに

mini6が出てくれることを期待します。

 

 

というわけで今回は、

iPad mini6の発表を期待したい。

という内容でした。

ほんとに来年発売してくれたらなー。

 

f:id:kotikena:20200916124700j:image

 

追記

2021年、本当に発売された記念に書きました。

欲しいーーーー

kotikena.hatenablog.com