好きなものを、語りたい。

目指すはマキシマリストな人が書く、雑記帳。

NIKE キャニオン。

夏といえば、サンダルよ。

 

毎年夏になると、靴じゃなくてサンダルだよねー。

チャコ買ったり、モンベル のペラペラの買ったり。

 

そんなこんなで、私はNIKEのサンダルを買ってしまった。

 

これはサンダルだよね?

 

 

 

買ったのはこないだ。

ふと、NIKEのサイトを見ていたら突然現れた。

www.nike.com

楽天でも売っているぞ。

 

 

 

しかも、欲しいと思った色はマイサイズの30cmのみ売り切れていなかった。

(今見たら、売り切れてる。やったぜ!)

 

でもまだ買うつもりはなかった。

ひとまずカートに入れておこう。

ひとまずだ。

 

お気に入りに登録する感覚と同じ。

これみんなやってるはず。 

 

そしてカートの中身を確認したら、なんとびっくり。

 

20%オフされたではないか!

 

 

 

 

f:id:kotikena:20200710195914j:image

 

 ナイキ キャニオン サンダルで冒険に出かけよう。丈夫なサンダルがあれば、冒険の準備は万端。Nikeの伝統をイメージしたデザインで、大きなアウトソール、快適なフォームミッドソール、トリプルストラップ、高級感あふれるメタリック仕上げを採用。都会でも川岸でも、この万能でパワフルなサンダルが足をしっかりと安定させ、どんなシーンにも快適に対応します。バカンスを楽しもう。頑張った自分へのご褒美。

CI8797-201

 

というわけで、我が家にやってきました。

 

カラーリングは思った通り!

ベージュが良い感じ。

 

f:id:kotikena:20200710195359j:image

 

では履いてみることにする。

床がダサいのは気にしない。

汚いのは反省。


f:id:kotikena:20200710195404j:image

 

履いた感じ、

思ったよりペラっとしてる。

チャコまではいかなくても、

しっかりしてるかな?って思っていたから。

 


f:id:kotikena:20200710195350j:image

ズーム。

良いじゃない、この色。


f:id:kotikena:20200710195334j:image

 

折り曲げるとこんな感じ。

柔らかさ伝わるかね?


f:id:kotikena:20200710195346j:image

 

ただ問題が!

 

f:id:kotikena:20200710201446j:image

 

甲のベルトのビリビリ。

締め付けられると、期待させて

あんまり幅がないーー。

 

本当は、このくらいまでは締めたいのよー。

甲が高いのが、外国人の足の形なんだろうなあ。


f:id:kotikena:20200710195339j:image

 

もうちょい締めたい、このもどかしさ。


f:id:kotikena:20200710195409j:image

 

ちなみにかかとは意外と締まる。

f:id:kotikena:20200710200352j:image

 

かかと締めてみると、

あれや、意外と甲の部分はおまけ程度に感じてきた。

 

そして、この履き心地。

しばらく履いてみると、良い感じ。

f:id:kotikena:20200710201457j:image

 

このくぼみ、どうかなって思ってたけど、良いぞ。 

 

 

部屋で履いてても、わからないよ。

 

ってわけで、夜の街を徘徊。

 

約5分。

色々とわかりました。

 

まずはここ。

NIKE公式にあるレビューで書いてあったけど、

本当に歩いていると緩む!

帰ってきたら、最大に緩んでいた。

ここは要改善。

 

締める長さ決めたら、なんとかして固定しちゃうのもアリだよなー。

 

f:id:kotikena:20200710203543j:image

 

次は、かかとの締め。

 

かかと締めれば、甲の部分は要らないって、

誰か言ってたけど。

 

かかと締めすぎると、足がどんどん前に行って

爪先が、地面についちゃったよ。

嘘じゃないです。

 

そこで、わたしは夜道に気がついた。

かかとを普通にして、

あれ?こんなところにビリビリが。


f:id:kotikena:20200710203548j:image

 

ええ、見ての通り。

甲のベルトを、かかとに持っていけば良いのです。


f:id:kotikena:20200710203554j:image

 

NIKEさん、これが正解ですね??


f:id:kotikena:20200710203538j:image

 

 

というわけで、唯一の問題点はここ。

このバックル部分がどうにかしよう。


f:id:kotikena:20200710203533j:image

 

あ、わたしはアイスを買いに行くつもりで外に出たけど

コンビニ着いたら、ビール買っちゃったよ。

 

外は暑いからね。

アイスは溶けちゃう。

 

 

総じて、

 

このキャニオン。

良いです。

とにかく軽い。

そして、このカラーが良き!

 

あとは、爪先のバックルがどうにかなれば満点だ!

どうにかできたら、最高の一足になるぞ。