好きなものを、語りたい。

目指すはマキシマリストな人が書く、雑記帳。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ほぼ日手帳2023のラインナップが発表されたから、来年のことを一緒に考えましょう。

来年のことを言うと鬼が笑う ということわざがあるけど、来年のことを言おう。考えよう。楽しもう。 というわけで今回は、ほぼ日手帳2023のラインナップが発表されたから何を選ぼうかという独り言を記事にしたものです。 雑談にお付き合いくださいませ。 記…

ジェフ千葉の観戦に行ってきました。フクアリの座席はほとんど雨にあたります。

久しぶりにJリーグ観戦に行ってきました スタジアムはフクアリです。フクダ電子アリーナが正式名称です。18500人の収容人数となっています。 さて駐車場にとめ、スタジアムへと向かいます さあやってきました、フクダ電子アリーナ あいにくの空模様となって…

TIF2022に参戦してきました。現地の様子をお伝えいたします。

(注意 : ドルオタ全開記事となっています) TIF2022に行ってきました Tokyo Idol Festival の略です。ティーアイエフだと思っていたけど、ティフと略すのがスタンダードらしい。 そんなTIFについて、ざっとした様子を私の愛機X100Vの写真と共に紹介していこ…

なんだかんだで便利で使いやすいEarPods。たぶん私は、インナーイヤー型イヤホンが好き。

久しぶりに電車で移動する機会がありまして、最初はSONYのご自慢のヘッドホンを使っていました。 でも、息苦しさを感じてきてマスクのせい? なんて思いながら耳についているヘッドホンを外したらなんと圧迫感がなくなり少し楽に、 そこでなんかあった時用に…

HERZ(ヘルツ)本店に向かうため、表参道に降り立ちました。

HERZ本店に行ってきた。 人生で初めての、ヘルツ本店に行きました。ヘルツとは革鞄・革製品のお店屋さんのことです。ホームページはこちら。 www.herz-bag.jp のまえに、我が家の団地の夜の風景をX100Vで撮りました。F2.0で撮ることでこんな暗い状況でも撮影…