好きなものを、語りたい。

目指すはマキシマリストな人が書く、雑記帳。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

NHKドラマ10「プリズム」を見て、物欲が刺激されました。

今クールのNHKドラマ10「プリズム」を見ました。 そうしたらですね、出てくる小物がみんな可愛くて、、、、 そういうわけなのでお付き合いください。 「プリズム」に登場する気になるアイテムをご紹介するだけの記事です。 まずは革屋analogico からも告知が…

ホームページを作るのは、ここのサイトが良いんじゃない?

会社のホームページを作りたい。 私は今、自営業の会社員として(両親、私の3人でひっそり頑張っております。)またそれと別に、お手伝いの形で会社をやっています。その二つでホームページを作ることになりました。 そこでどんなサイトで作ればいいのか。自…

昔のライブTシャツを思い出したのは、TIF2022のせいだった。

今週のお題「二軍のTシャツ」 (もはや、先週のお題ですがお許しを) 注意 こちらの記事はドルオタ全開です。お気をつけてください こんなお題を見て思い出した。 私は昔、2015年に乃木坂の神宮ライブに行き、ライブTシャツを買ったことを。 ただそのTシャツ…

ルーテシアで巡った山梨旅行の思い出を、X100Vの魅力とともに振り返る。(チェン飯愛)

だいぶ前の話。2022年4月に、友人のいる山梨県を訪れました。 高校生の時からの付き合いだから、腐れ縁というやつ。 小旅行に最適なのが、富士フイルムのX100Vというカメラだ。 コンパクトでありながら、綺麗な絵が撮れ、そしてなにより見た目がかっこいい。…

ほぼ日手帳2023の発売が近づいてきているので、ほぼ日手帳の種類と使い方をご紹介!

ほぼ日手帳2023が近づいてきています お題「ほぼ日手帳2023のこと」 え?早いって?いやいやもう7月です!ほぼ日の発売日やカバーの発表っていつからか知ってますか? 発売日は、 9月1日(例年9月1日、2日、3日と分けて発売しています) そして新しいほぼ日…

HERZのほぼ日手帳weeksカバーを手に入れた。

www.herz-bag.jp 大好きなメルカリで徘徊中、見つけました。手頃な価格で綺麗で、 価格を調べてみると定価7700円。 メルカリで2700円でした さて開封。マステが可愛い でん!綺麗。 シールもかわいい・ 手帳に貼り付けておきました 気を取り直して登場です。…

「晩酌の流儀」を見て、大人の楽しみを見つけてみる

ごはんネタ連続です。 先日、28歳になりました。この歳になると誕生日というものに対するワクワク感が薄れていっている。でも相方がケーキを買ってきてくれるので嬉しいです。ありがとう。 そんなわたくし28歳になる直前、フィットネスジムの会員になりまし…

土曜日の仕事を頑張るために、セブンの「四川風麻婆丼」を食べました

本日土曜日、仕事です。と言ってもいうほどのことはないけども、お店を開ける日があるのです。社長(親父)!そろそろ働き方改革しましょう!! まあそれはさておき、今日はお弁当ではなく買い食いです。 セブンイレブンで買いました、「四川風麻婆丼」 馬鹿…