好きなものを、語りたい。

目指すはマキシマリストな人が書く、雑記帳。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ポスタルコ ジッパーウォレットは、人生が捗る逸品。お財布のエイジング。

お題「#新生活が捗る逸品」 というのがはてなブログにあったので、 今回はポスタルコのお財布を自慢する。 「捗る ー はかどる」 意味ー仕事がうまくいく、物語がうまく進むこと。 気に入ったお財布を使うと、 気分も上がるしお買い物も捗るわけだ。 という…

ミナペルホネンの生地で、LL Beanトートバッグを作る。ハンドメイド第二弾。

今回は、ミナペルホネンのタンバリン を使ってllbean トートバッグを作ってみた。 早速完成品の写真だけど この生地は松本に遊びに行った時に ミナの店舗がありそこで1m分買ったのだ。 深めの緑に、ベージュ?うっすらピンク? のような刺繍が付いている。 …

無印良品 ヌメ革 がま口お財布を久しぶりに使ってみたので、エイジングレビューする。

私は最強のお財布を持っている。 それはこちら。 ポスタルコのお財布。 最近引っ越しをして、 荷物の整理をしていたら こんなお財布が出てきた。 2015年ごろに買ったもの。 無印良品のヌメ革 がま口財布だ。 ぽってりしたフォルムも可愛い。 むかしむかしに…

ドクターマーチン タッセルローファー (ADRIAN)は最高のスリッポンかもしれない。

半年ほど前に購入したドクターマーチンの3ホール。 kotikena.hatenablog.com に続いて購入してしまった。 ドクターマーチンのローファー。 ADRIANと呼ばれる、らしい。 色はチェリーレッド。 jp.drmartens.com ちなみにレザーの種類は、同じタッセルローファ…

無印良品のミニショルダーバッグは、バッグインバッグになる。

およそ1年前に購入していた、 無印良品 撥水 ミニショルダーバッグ 見た目もキュートでコンパクト、 しかも軽量なのが良い。 けど背中が大きく、 しかも荷物が多い私には 小さくて出番はほぼ無し。 1年経って、手放すことを検討。 ただこのバッグ、 バッグ…