好きなものを、語りたい。

目指すはマキシマリストな人が書く、雑記帳。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ドクターマーチンよ、永遠に。

大人になったのなら、革靴くらい持たないと?? ふと、古着屋さんに入ったら そこにはビンテージの革靴がたくさん、 私の足は大きいので、履けたのは一足だけ。 でも、ちょっと履いてみたら あら、、、?? なんか妙にしっくり来るではなかろうか。 そうなっ…

雨の日はハンターのチェルシーブーツと、決まっているのです。

秩父ミューズパークに行われた、 私立恵比寿中学の野外ライブ、 ちゅうおん に行ってきたのである。 そんな土曜日の予報は、曇り時々雨。 野外ライブで悪天候。 普通なら、気分は上がらないだろう。 ただわたしには雨の日のお供がいるのだ。 それは、こちら…

ぬいもーずは、ぬいぐるみ界のファッションモデルなんだって。

こんにちは。 久しぶりの買い物で、 ふと、ディズニーストアに立ち寄ったら、 めっちゃ可愛いぬいぐるみを見つけた。 彼らの名は、ぬいもーず(nuiMOs)。 shopdisney.disney.co.jp ぬいもーずとはなんだ?については、 ここに書いてあります。 NuiMOs(ぬい…

無印良品の繰り返し使えるマスクを。

先日無印良品にて、繰り返し使えるマスクを購入。 これがまた、よかった。 まだ2回しか洗って使ってないけど。 ちなみに価格は、2枚で999円。 一枚あたり、500円。 30回は洗って使えるみたいだから、コスパも悪くない?のかな www.muji.com というわけで、何…

ユニクロU セルビッジレギュラーフィットジーンズ がレギュラーにフィットする。

ユニクロUより、発売されている、 セルビッジレギュラーフィットジーンズ。 www.uniqlo.com 私が持っているユニクロのセルビッジジーンズは、前の記事で書いたこれ。 正直、前購入したのは縮むことを恐れすぎてW36を買ってしまった。笑 ウエストを絞りに絞ら…

おおきいひきだしポーチが、たまらなく良い。

たびたび登場、ひきだしポーチ。 ブログにして、第3弾。 ひきだしポーチ ポケット。 ひきだしポーチ 姉。 について、前に2つの記事を書いた、 kotikena.hatenablog.com kotikena.hatenablog.com そして、先日新たに仲間が。 どんなものか紹介する前に、出会…

ほぼ日5年手帳のカバーのこと。

前回に引き続き、 ほぼ日手帳について。 最近新しく、このカバーを買った。 ほぼ日手帳オリジナル ジッパーズ ミナペルホネン soda water またメルカリ。 見つけてすぐ、購入。 とてもキュート。 でもちょっと、かっこいい。 というカバーの紹介だけでは、 …

iPad mini 6、期待。

Appleより、新製品の発表。 最初見たとき、iPad Airがかっこよすぎて 衝動買いしたくなった。 衝動買いしたくなるっておかしいか。 良いところは、 指紋認証があるのに、フルディスプレイ。 face IDは無くなった?みたい。 なんとなく顔認証避けてた。 タブ…

ほぼ日手帳2021のこと。

やってきました、この季節。 9月と言えば、来年の始まりの合図。 何が言いたいかって言うと、 ほぼ日手帳の発売日なのです。 今年は20周年だって、 www.1101.com 毎年この時期は、正確には、 8月からわくわくしている。 今年はどんなカバーなのかなとか。 と…

マネークリップというものを買ってみた。

財布についてはさんざん検討してきた。 にも関わらず、買ってしまった。 マネークリップ ポーター フレスコ? 調べてもよく分からないや。 www.magaseek.com メルカリにふらっと、立ち寄った。 おすすめに突如現れた。 革製品が、すでにエイジングされている…